ニキビが出来にくくなった秘訣

私は、1年ぐらい前に、突然背中にニキビができるようになってしまいました。最初は、ポツポツと大きなニキビができているのに気が付きました。自分で鏡を見てみると、ニキビの予備軍のような、肌が赤くなっているところがありました。

首筋にもニキビがあり、ワイシャツやタートルネック以外の服を着ると見えてしまう状況でした。これはまずいな、と思いました。夏に思いっきり肌を出した服を着たり、プールに行ったりしたかったので、すぐにケアをすることにしました。

特別な薬は使いませんでしたが、こまめにシャワーを浴び、週に3,4回はピーリングをするようにしまいした。ビーリングは、肌に刺激になると思い今までやったことがありませんでした。実際使ってみたところ、肌の刺激はとくになく、ニキビがどんどん減りました。ピーリングの後に肌がすごくツルツルになります。3か月ほど続けたところ、ニキビがなくなり、ニキビ跡もましになりました。

毛穴の汚れがしっかりとることが、背中ニキビをなくす秘訣のようです。顔の皮膚よりも、背中の肌は敏感ではないようなので、ピーリングをしても肌荒れせず、きれいに治すことができました。今は、ニキビ予防としてピーリングをするようにしています。

更に背中のニキビの治し方も見ておいて勉強しておくと、更に背中ニキビの知識がついて、治すのも予防もできやすくなります。